ゆとりリズム

仕事術、Web系、英語・英会話など気になったことを綴るブログ

家でネットを使い無料で稼げる副業が出来る方法14選

f:id:nomu1521:20160815070939j:plain

現在、インターネットは無くてはならない存在になっています。

調べたいお店や場所などの検索、SNSの利用、電子メールの活用、写真・データ保存サービスのクラウドサービス機能などなど、実にたくさんの機能がインターネット使って利用できます。

もちろん、良い事ばかりでなくインターネットを使って悪事を考える人もいるのです。
このページでは、家に居ながらインターネットを使って無料で副業が出来る方法を紹介しています。

現実に、この方法を使って月に数十万、数百万を稼ぎ出している人もいます。ここまで、いかなくても斬新なアイデアを使った方法や努力次第で数万円程度は稼ぐことができます。

以下の方には、是非とも読んで頂いてほしいです。

  • 自宅を仕事場にしている人
  • 副業でお小遣い程度の収入を考えている人
  • 主に家にいる主婦、主夫の方で、時間に余裕のある人

それでは、無料で簡単に稼げる副業が出来るをご紹介致します。

【注意】本ページは、情報商材の購入や怪しげなメールマガジンなどの勧誘は一切しておりません。

それでは、無料で簡単に副業が出来る方法をご紹介していきます。

You Tube

f:id:nomu1521:20160815071538j:plain

You Tubeは誰でも簡単に動画をアップすることが出来て、しかもYou Tubeにアップしている動画に広告を張り付けることにより、広告料が発生します。

数年前は動画に広告を張り付けるのに、You Tube側の審査があり、すぐには広告を付けることが出来なかったのですが、現在は審査もなくなり動画をアップすれば簡単に広告を張り付けることができるようになっています。

1PVあたり0.05~0.1円くらいが収益として入る仕組みとなっています。(あくまで予測値)

映像制作

面白い動画が撮れたら、すぐに動画をYou Tubeにアップロードすることができ、全世界の人がいつでも動画を閲覧することが可能になります。

しかし、誰でもすぐにアップすることが出来るので、ものすごい数の動画が閲覧することが出来て、その分競争率も非常に高いです。

現在、You Tubeにアップされている動画と似たような動画をアップしても、視聴回数を増やすことは至難の業とも言えます。

もし、映像をアップして視聴回数を伸ばそうと考えるのならば、とにかく斬新で誰もまだ実践していないオリジナリティの動画をアップしなければ、視聴回数を伸ばすことは難しいでしょう。

また、動物・ペット系の動画は視聴回数を劇的に伸ばすことがあります。

ゲーム系動画

最新のゲームを顔出して実況中継する動画が人気です。

また、ポケモン、バディファイト、デュエル・マスターズ、ドラゴンボールヒーローズなどのトレーディングカードゲームカードの開封実況も人気です。

ゲーム実況は、それなりにゲームを上手に進行させなければいけなし、面白おかしく実況をしなければ人気動画になるのは難しいかも知れないです。

ユーモアとトーク術の磨きが、視聴回数に影響してくるのではないでしょうか。世界にはゲーム実況だけで、You Tube動画で1000万ドル以上を稼いでいる人もいます。

教材系動画

パソコンの操作やエクセルやワードのやり方でちょっとしたことを調べるときに、You Tubeで検索をかけて動画で解決をする人が増えてきています。

エクセルやワードの操作に詳しい人が、顔出し無しでパソコンの画面と音声だけで詳しく実況して視聴回数を増やしているユーチューバーの人がたくさんいます。

自分の得意分野を、動画で作成してYou Tubeにアップするのも効率的なやり方と言っていいでしょう。

エクセルやワード、パソコンの操作だけでなく、例えば、テニスの基本、野球のバッティング方法などの動画をアップしてもいいでしょう。

とにかく、自分の得意なことを上手く動画で編集をすると、自然と視聴回数を稼ぐことができます。

アフィリエイトサイト

f:id:nomu1521:20160815071840j:plain

アフィリエイトとは、商品を販売している企業と提携をして、その商品の広告を張り付け、広告から商品を買ってもらったらその商品の手数料を頂けるシステムです。

アフィリエイトで提携している企業は、クレジットカード、英会話教材、ダイエット、家電製品などあり、非常に幅の広い企業がアフィリエイトで提携をしています。

例えば、ダイエット関連のサイトを作った場合、ダイエットに関するアフィリエイト広告を探し、サイトに広告を張り付けその広告から買って頂くと売上に応じて手数料がもらえます。

アフィリエイトサイトをメインで稼いでいる人は、色々なサイトをたくさん作って、アフィリエイトの広告を張り付けて月に数十万から数百万稼いでいる人がいます。

すぐには効果が出にくい副業ですが、気軽に始められて人気となっていますが、競争率もハンパなく高いのでいかに自分のサイトに集客するのかが、課題となってくるでしょう。

大手のASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)はA8.net A8.netが有名で、無料で登録でき、たくさんのアフィリエイト広告があるサイトです。

ブログ(blog)

f:id:nomu1521:20160815073041j:plain

ブログは「Webをログ(記録)する」と言う意味で、主に自分の毎日の日記と同じようにしてWeb上で公開できるシステムです。

このブログは、アメーバやFC2、ライブドアブログ、はてぶブログ、so-netなどたくさんの無料のサービスプロバイダがあります。

無料で10分もあれば、すぐにブログをインターネット上にアップすることができ、非常に手軽でハードルの低く人気のブログになり、アフィリエイト広告などを張り付けると手数料が発生して収入を得られます。

しかし、ハードルが低い分、競争率も非常に高いと言えるでしょう。

自分の日記帳のブログでしたらまず、有名人でない限りアクセスを稼ぐことは出来ませんし、アフィリエイト広告を張り付けても収入は発生しないでしょう。

ブログで収入を考えている人は、ノウハウ系のブログや商品紹介のブログなど、興味が有りためになるブログではないと、難しいかも知れません。

ブログのテーマを入念に考えないと、収入を見込めるのは非常に難しいでしょう。

Noteで有料コンテンツ販売

Note(ノート)とは文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。

ためになる記事を書いてNoteで有料コンテンツとして100円から販売をすると、売れた分だけ収入が発生するシステムです。

ブログとかぶるところがありますが、Noteにノウハウ系の有望な記事を書いて、有料で売るといったのがNoteの販売方法です。

しかし、これには販売者側がある程度の読者(ファン)がいないと、非常に厳しいことも言えます。

例えば、ツイッターのフォロワーが5千人とか1万人以上いるとか、ブログのアクセス数が月10万アクセスある、フェースブック、グーグルプラスの読者が1千人以上いるなど、発信者の人気もある程度なければ、いくら有望な記事をNoteで有料コンテンツで販売しても売ることは厳しいでしょう。

メールマガジン

メールマガジンは、まぐまぐなどのメールマガジン配信サービスに登録をして、メールマガジンを無料若しくは有料でメールマガジン読者に配信する副業です。

ツイッターやフェースブック、LINEなどのSNSサービスがまだ無い10年以上前からある、老舗の情報発信マガジンとして活躍してきています。

現在は、各SNSサービスの登場やNoteなどにかなりの利用者がそちらの方に移りましたが、しかし、まだまだ有名人の利用者が多くメールマガジンは健在しています。

メールマガジンでの副業の方法は、例えば「初心者でも分かるエクセルの操作方法」など、ノウハウ系のメールマガジンを発信して発行部数を多く獲得します。

そして、メールマガジンにアフィリエイト広告を掲載させて収入を得ます。

有料のメールマガジンはホリエモンなどの有名人また、余程ためになるノウハウ系の情報ではないと発行部数を伸ばすのかなり難しいのではないでしょうか。

LINEスタンプ

イラストを描ける技術が少しでもあれば、簡単に作れて販売できる(審査がある)。

INEが登場した当時は、LINEスタンプはあまり知られていなくて簡単に審査を通過出来て、売れていたのですが、現在はLINEスタンプのクリエーターが増えすぎて審査も3ヶ月待ち、審査を通過しても販売してなかなか売れない飽和状態になりつつあります。

INEスタンプの人気傾向を見ると、動物を使ったゆるキャラで「ありがとう!」「ごめんなさい・・」など文字を使ったLINEスタンプが人気のようです。

LINEスタンプを副業に考えている方は、今現在の人気スタンプの調べてどのようなスタンプを作ればいいのか、しっかりと調査、分析をしてから構想を練ったほうが良いですね。

写真販売

一眼レフのデジタルカメラなど高性能のカメラを持っていて、写真が趣味の人は写真素材として売ることができます。

写真素材販売サイトに自分の撮影した写真を一枚500円から売ってくれるサイト「画像素材【PIXTA】 PIXTA(ピクスタ)」などにアップします。

ただし、大手の有名サイトでは厳しい審査がありますが、審査にパスをすれば一枚500円から収入を得ることも可能です。

また、自分のブログでペット写真などをまとめて、売り出すの良いですし、noteにアップロードして販売するのいいです。

また、写真素材のサイトを作成して、自分で撮影した写真をアップして無料で提供し、サイトに張り付けたアフィリエイト広告で収入を得ることも可能です。

写真撮影の特技を生かして、副収入に結びつけることも出来ます。

SNSサービスを利用する

SNSサービスはツイッターやフェースブック、グーグルプラスなど色々なサービスがあります。

そのサービスには、自分のSNSにファンになってくれるフォロワーと言うシステムがあり、フォロワーの人数が多いと、自分が発信した情報をフォロワーの人数が確実に見てくれることになります。

ためになる有望な情報をツイッターやフェースブックに流して、ファン(フォロワー)を作りその後に、ごく自然にアフィリエイト広告を流すことにより、広告収入を得られるようになります。

また、モデルさんなどファッションをベースとした写真をInstagramにアップして、企業から収入を得ている人もいます。

スマホのアプリケーション開発

AndroidアプリやiPhoneアプリなどは、個人で開発して販売することができる。(iPhoneアプリは審査が必要)

アプリケーション開発は誰でも簡単にできる訳ではなく、プログラミングの技術がいるしプログラム言語を覚える必要があります。

しかし、人気アプリを開発し審査をパスして販売し、ダウンロードランキングの上位にくると爆発的に売れる可能性があります。

そうなると、驚くほどの収入が手に入ります。ただ、大企業もスマホのアプリケーション開発に力を入れています。

個人の開発では、デザインや販売網、アフターサービスなど限度あり、どうしても大企業が開発したアプリが有利になってきます。

空いた時間に翻訳、デザイン、ライターの仕事をする

クラウドソーシングサービス(デザインや翻訳、ライターなどの仕事を企業から請け負い、個人に仕事を提供する)があり、登録すると自分が出来る仕事を検索して、仕事を請け負って収入を得ます。

上手く、自分に合う仕事が見つかれば、高収入を得られることが可能です。ただ、自分に合う仕事を見つけることが難しいことが欠点でもあります。

在宅ワークからシステム開発まで!色々な仕事が発注できるクラウドソーシングの【クラウドワークス】 クラウドソーシングサービス

イラスト素材サイトを運営

イラストに自信がある、イラストが趣味と言う人はイラストを無料配布するサイトを作成して運営しイラストを配布する。

イラストもインパクトのあるイラスト、斬新なデザインのイラストなどを考えて、これがウケて人気になるとサイト自体のアクセス数が伸びていきます。

そのサイトに広告を張り付けておくと、収入を得られます。

イラストはリーフレットやホームページ、ブログなどに必要不可欠なアイテムとなりますので、少し違った視点からのイラストを考えるといいでしょう。

小説を書く

小説に興味があれば、自分で小説を書いてみましょう。

書き上げた小説を、電子書籍化して自作小説サイトに投稿して売ることもできます。

また、自分のファン(フォロワーなど)になってくれた人に、書き上げた小説を事前提供して評価してもらい、その評価を持って販売してもいいです。

もちろん出版社に売り込みに行くのいいのですが、最初はSNSサービスを使って評価をしてもらうのもいいのではないでしょうか。

人気の小説になれば、そのまま収益として入ってきます。

オークション・せどり販売

オークションで有名なのはヤフオクで、さまざまな分野の商品を取り扱っています。
ヤフオクでは出品者側になり、安く仕入れた商品を高く売ってその差額が利益として収入となります。

オークションで儲けるには、海外のeBayやAmazonなど大手のサービスを検索して、売る商品の相場を入念に調べる必要があります。

多く売られているメジャーなものは、相場は大体決まっているので、なかなか利益を上げることは難しいですが、マイナーなマニアックなグッズなどは意外と高く売れる可能性を秘めています。

例えば、日本アニメグッズなどやレアなフィギュアなどは、高価で買ってくれるかも知れません。また、英語・英会話が得意な人は海外のeBayにて取引をすると、日本のオークションより数倍高く買い取ってくれるケースがあります。

「せどり」と言われるものは、ブックオフなどの古本屋で、レアな古本を探して安く購入し、オークションやAmazonで高く売って差額が利益になります。

ただ「せどり」は本やゲーム、DVDなどが対象になるので、1つあたりの利益は少なく、数を多く仕入れて多く売って利益を上げます。

NAVERのまとめサイト

インターネットで検索をかけると、よく検索上位に表示されるのが「NAVERのまとめ」サイトではないでしょうか。

他のサイトからの引用を上手くまとめて、まとめサイトとして作成できます。

ですので、自分で文章を書くことはあまりなく、いかにインターネットの検索にひっかかる検索表示を上手くまとめるかで、アクセス数が変わってくるのです。

また、SEOにも強く検索上位によく表示されます。報酬は、アクセス数によって変わってきます。

ブログみたいに、記事を積み重ねて上位表示させるのではなく、人気の検索で上手くまとめられていたら、初めてNAVERのまとめサイトをアップしても爆発的にアクセス数を稼ぐことができ、初心者向きだとも言えます。

デメリットとして大ヒットして多くのアクセス数を稼いでも、報酬がきまっているのでそれなりの報酬しか望めません。

ブログを運営しつつ、面白い話題をNAVERのまとめサイトを作成してもいいかも知れません。

副業を始める前に

インターネットで副業を考えて方は、まず、どのようにしたらインターネットでお金がもらえるかを考えましょう。

例えば、自分がお店を持ったとしましょう。

お店の物をお客さんに買ってもらおうと思ったら、まず、お客さんをお店に導いてこなくてはなりません。

その為にどうしますか?お店の宣伝をする、口コミでお店を知ってもらう、街角出てチラシを配るなど、ありとあらゆる方法で集客をするのではないでしょうか?

集客がそこそこ集まってきた、次にどうしますか?

売る商品の説明を詳しくしたり、買ってもらうために商品のアピールをしたりするのではないでしょうか。

そして、安心して買って頂いて、お客さんから利益をもらうのです。これは、インターネットで副業し、お金をもらうことと同じことなのです。

例えば、アフィリエイトサイトを立ち上げたとします。アフィリエイト商品を買ってもらうには、まず、お客さんをサイトに呼び込まなくてなりません。

その為には、検索結果の上位表示(SEO対策)、SNSサービスを使った呼び込み、Google AdWords(アドワーズ)PPC型のインターネット広告(インターネット広告サービス)でお金を払ってアフィリエイトサイトに来てもらう。

など、様々な方法を使ってお客さんにサイトに来てもらうことを考えなければいけません。そして、サイトに呼び込むことができたら次は、いかに商品を買ってもらうかを考えます。

高画質の写真を使ったり、口コミを表示したり、買ってもらうための商品の説明を工夫していきます。つまり、お店を持つ、アフィリエイトサイトを持つ、この2つのことは全く同じことを指しているのです。

無料で始められるブログを使って、副業を考えたときに、無料でブログ(お店)を持つことは出来ます。

しかし、持っただけでは収入に結びつきません。集客をしてブログの内容を作りこんで、そして始めて商品を買って頂いて報酬が発生するのです。

ブログを始めるハードルは低いけども、報酬を得るハードルはかなり高いのです。このことは、ブログだけのことではありません。You Tube、メールマガジン、Noteで有料コンテンツ販売などにも同じことが言えるのです。

まとめ

f:id:nomu1521:20160815075658j:plain

副業をして、本業以外の収入が5万でも10万でもあったら、どんなに生活が楽になるか、ちょっとした贅沢ができるかと思うでしょう。

そんな事を夢見て、インターネットで手軽に出来る副業をやりだす人が多いです。「副収入 ネット」で検索をかけるとたくさんのサイトが検索結果に表示されます。

中には「必ずもうかるFX!」「サイトをほったらかしで月10万が稼げる」など、いかにも簡単に稼げてしまうように書かれているです。

しかし、世の中はそんなに甘くはありません。確かに、FXで儲けている人はいるし、サイトを放置していて月10万円を稼いでいる人は実際に存在するのです。

でも、それはほんのひとつまみの人で、ほとんどの人は稼げていないのが現実なのです。なぜ、稼ぐことができないのか?それは、サイトの作りこみが足りない、ほとんど更新をしていない、集客を全く考えていないなどの理由があります。

サイトを作りこみ正しくキッチリとした集客方法を継続的に行えば、ある程度は稼げます。インターネットで副業を考えていて失敗している多くの人は、

  • 結果が出ないからすぐに諦める
  • あっちの商材、こっちの商品と色々な商品に手を出す
  • アクセスが集まらないから
  • サイトを更新する商品を探すのが、面倒だ

などで、諦めてしまう傾向が大きいです。

 

スポンサーリンク
? ?